【更新停止中】SixTONESにハマった男の雑感

ジャニーズのあれこれについて、(主にSixTONES)独自目線で書いていきます。

現・スト担、元・48オタ、SixTONESリクアワを妄想(セトリ決定編)

さあ!いよいよやって参りました〜!

 

Twitterなどでのご意見はありませんでした(笑)

 

なので、100%私の主観ではありますが…

 

早速、第30位からの発表です!

 

(ルール決め編はこちら)

jani-men.hatenablog.com

 

#30 「共鳴」(6th SG 表題曲)

#29「Dance All Night」(1st AL 全盤共通)

#28「LOUDER」(Jesse × Shintaro Morimoto)(2nd AL 初回盤B)

#27「真っ赤な嘘」(Hokuto Matsumura × Yugo Kochi)(2nd AL 初回盤B)

#26「NEW ERA」(3rd SG 表題曲)

 

おそらく、表題曲は全曲ランクインすると思います。

まだ、7枚しか出ていないし…

 

そこでいくと、共鳴、NEW ERAは序盤で出てきそうな気がします…

 

ユニット曲は、LOUDER、真っ赤な嘘がここで登場。

メンバーそれぞれの担当さんが、ユニット曲推してくることも考えられますね。

 

 

#25「Good Times」(2nd AL 全盤共通)

#24「With The Flow」(Taiga Kyomoto × Juri Tanaka)(2nd AL 初回盤B)

#23「NAVIGATOR」(2nd SG 表題曲)

#22「So Addicted」(3rd SG 初回盤B)

#21Ordinary Hero(2nd AL 全盤共通)

 

ここで、2ndのユニット曲はできりましたね。

 

25位と21位は、2ndALの共通曲。

リクアワの傾向は、比較的新しいものがランクインしやすい。

 

が、根強い楽曲があるのもまた面白い一面です。

 

 

#20「Mr.ズドン」(未収録楽曲)

#19「マスカラ」(5th SG 表題曲)

#18「ST」(1st AL 全盤共通)

#17「S.I.X」(1st AL 全盤共通)

#16「この星のHIKARI」(1st AL 初回盤A)

 

出ました!YouTubeには2度登場している「Mr.ズドン」!

みんなでズドン!そろそろしたいのでは(笑)

 

16位にはこの星がランクイン。Jr.時代の曲も

根強い人気がありそうですよね!

 

 

#15「フィギュア」(5th SG 初回盤B、通常盤)

#14「Everlasting」(2nd AL 全盤共通)

#13「Lifetime」(1st AL 全盤共通)

#12「Rosy」(2nd AL 全盤共通)

#11「WHIP THAT」(2nd AL 全盤共通)

 

YouTubeでも人気の強い「フィギュア」「Lifetime」

2ndALのリード曲「Rosy」

THE FIRST TAKEでも話題「Everlasting」

 

それを抑えてのLIVEぶち上がり曲「WHIP THAT」!

Whoooooooo!!(cv.森本慎太郎

 

さあ、いよいよTOP10!

 

#10「オンガク」(7th SG 通常盤)

#09「僕が僕じゃないみたいだ」(4th SG 表題曲)

#08「ってあなた」(Taiga Kyomoto × Hokuto Matsumura)(1st AL 初回盤B)

#07「JAPONICA STYLE」(2nd SG 期間限定盤)

#06「RAM-PAM-PAM」(1st AL 初回盤B)

 

10位は最新SGのc/w。そして、8位に「ってあなた」

みんな、きょもほく好きなんで。結局。

 

7位は、もはや往年の名曲。SixTONESが世に広まったきっかけ。

6位もね。みんな騒ぎたいでしょ。やっぱり。

 

さあ、いよいよTOP5!

 

#05「Special Order」(1st AL 全盤共通)

いや、ラパパンからのスペオダ。熱すぎる!燃える!

ラップパートに注目行きがちですが、結構、みんなに注目パートあって好きです。

 

#04「Amazing!!!!!!」(未収録楽曲)

お願いします。早急にこの曲を収録した円盤を出してください。

もしくは、デジタル配信でもいいです。音源を…スマホに入れたいんです…

この曲は、私がSixTONESにどっぷりはまるきっかけにもなりました。

 

#03「Imitation Rain」(1st SG 表題曲)

この曲が1位じゃないだと?と驚きの皆様もいらっしゃることでしょう。

いや、もう順位が付けられないくらい価値のある楽曲なんです。

でも、リクアワになるとこういうことって起きるんですよ。

みんな入れるから、違うの入れよう~とか、分散するもんなんですよね。

 

#02「わたし」(7th SG 表題曲)

最新SGが2位にランクイン!最新曲は上位に来やすいと思います。

MVの伸びも歴代1位となると、順位としても順当。

イミレからのわたし。うっとりしてしまうような時間が流れていきます。

その流れをぶったぎって(?)最後の曲はこちら…!

 

#01「Straeberry Breakfast」(4th SG 初回盤A)

苺朝食!堂々の第一位!!!!!!

このMVは、昨年の6周年月間にアップされ、大好評。

2nd ALでは、ビッグバンドver.も収録されました。

LIVEでは大分おふざけ(?)も入り盛り上がる楽曲。

MVの6人、どちゃくちゃカッコいいんですよね。マジで。惚れる。

 

 

と、以上!ここまで30曲!!

 

ぜひ、ご感想お聞かせください!

 

 

↓一覧はこちら