【更新停止中】SixTONESにハマった男の雑感

ジャニーズのあれこれについて、(主にSixTONES)独自目線で書いていきます。

現・スト担、元・48オタ、SixTONESリクアワを妄想(ルール決め編)

今回は、完全な妄想。

 

みなさま、「リクアワ」ってご存知ですか?

 

AKB48リクエストアワーセットリストベスト100というコンサートが、

毎年の恒例となっています。

※形態はさまざまで、全対象曲をランキングにした年もあれば、

コロナで「メンバーリクアワ」とした年もあるし、いろいろです。

 

ファン投票で、人気楽曲を決め、

そのランキング順でコンサートしていくというもの。

 

ジャニーズに詳しい方であれば、

「アラフェス」の方が親しみ深いでしょうか。

 

「アラフェス」は、部門ごとにランキングを決めますが、

「リクアワ」は、部門分けなどは無く、

「知る人ぞ知る名曲」が発掘されたりもして、

48オタクが楽しみにしているコンサートの一つです!

 

そんな、リクアワを、妄想で、

SixTONES版を考えます!

 

ただ…48グループは、大人数だからこそ、25曲×4公演まったくバラバラのセットリストをできますが、

 

6人でそれは大変そう…!!!!!!

 

なので、今回はルール決めです。

(妄想なので勝手にやってくれって感じですね(笑)すみません)

 

対象曲:

7thSG「わたし」までに収録された全楽曲(69曲)

(注意・テレビver.、LIVE音源、Instrumental、Interludeは除外、

Rearrange、Remix、アルバムver.、ユニット曲は含む)

ジャニーズJr.時代に発表されている未収録曲(6曲)

 

発表:30位まで

(AKB姉妹グループが30曲発表のリクアワ(1公演)をしていたので。)

 

順位決定方法:Jani-menによる独断と偏見(まあ、そうなるよね)

もし、このブログにコメントorTwitterにリプを書いてくだされば、それも加味したいと思います!

(いつか、このブログを読んでくれている人がめっちゃ増えたら、ちゃんとアンケートしようかな(笑))

 

悩んだのは、対象楽曲にInterludeを入れるかどうか。

48リクアワに、overtureが対象となっていたので、迷いましたが、

今回は、30曲までやし、まあまあ…

 

と、いうことで、これから順位決めします!

 

「セトリ決定編」、乞うご期待!?

(いつになるかな、時間かかりそうだな…)

 

(対象楽曲一覧)

 

(この記事のツイート)