【更新停止中】SixTONESにハマった男の雑感

ジャニーズのあれこれについて、(主にSixTONES)独自目線で書いていきます。

SixTONES_「ABARERO」TVのパフォーマンスが爆イケ!

3/31 ザ少年倶楽部NHK BSP)

4/7 ミュージックステーション(テレ朝)

で、SixTONESの「ABARERO」が披露されました!

 

いや~

 

メチャメチャかっこよかった!!

(語彙力)

 

(以下、Mステを見て記事を書いています。)

 

まずは何といっても歌!

いかつい!MV音源よりさらにいかつい!

いかつさマシマシ!震える!

 

Aメロは、ソロ→全員っていくパートが続くんですが、

 

ジェシー「まだ押し上げるぜ」→6「限界」

ジェシー「目覚めるまで」→6「全開」

ジェシー「媚は売らねー」→6「My Style」

 

慎太郎「待つような」→6「柄じゃない」

きょも「Hatersは」→6「構わない」

こーち「何ひとつ」→6「変わらない」

 

この、ソロ1人1人が醸し出す雰囲気が最高。

そして、6人のところで、グっ、グっとかかる圧。

体に響いていく感じがたまらなくカッコいい!

 

そして、ほくとの「Brrrrrr」(エコー)!

「Brrrrrrrrrrr」ぐらいの勢い!

 

続くじゅりのラップパート

ここは、もはやいわずもがなの治安の悪さ。

 

ここまで、1番の始まりだけなんですが、

それでもわかる、この6人の声の強さ!

聞き入ってしまいました……

 

きょもの「Welcome to our party」から曲調がガラッとかわります。

(余談ですが、MVのここのきょもが癖になっている人多いと思います(笑))

 

Bメロは、きょもが高音に入り、ほくと、こーち、ジェシーとつながっていき、

じゅりの「Are you ready Monsters?」から

激しいサビに入っていきます。

 

よく、この曲ハンドマイクにしたな~って

思うくらい激しいダンスですが、

 

熱量がハンパなく伝わってきました!

(見返して分かったんですが、自担のこーちさん、若干フリ違っていた気がします(笑)まあ、それも包含してしまうこの楽曲の強さと、持ち直し力!)

 

2番は、しんじゅりの「OPA!」コンビ。

HipHopがお似合いです……かっこよ。

 

きょものエレクトロパートから、

ほくとの「dodododo」パートも、すごく印象的なフレーズ!

 

2番Bメロは、ジェシーがハモリにいき、

きょも、ほくと、こーちの順で入っていきます。

(ほくじぇ担はここのダンス好きなはず(笑))

 

2番は慎太郎の、ちょっと甘めな「Are you ready Monsters?」

慎太郎の声って、癖があるけど、好きなんですよね~!

 

サビは相変わらずのかっこよさ!

ジェシーの「騒げ」からさらにボルテージが上がっていきます!

 

きょもの「バリーン!」が入って、

「Clap Clap Clap Clap」のパート。

ここのダンス、僕が好きなところですね~

(欲を言えば、MVくらい揃っていると尚良いと思うけど、SixTONESの揃わなさって、ライブ感あって、好きなのよね……)

 

SixTONESって、こういう、パキパキっとした動きが

メリハリがあって良いと思うんです!

 

最後のジェシーの「コワいもんなしMonsters」も、

かましてきましたね~

 

はあ~

最高でした!

 

 

いよいよ、4/12発売の9thSG!

フルでの視聴も楽しみです!!!!!!