【更新停止中】SixTONESにハマった男の雑感

ジャニーズのあれこれについて、(主にSixTONES)独自目線で書いていきます。

SixTONES_THE MUSIC DAY の感想

THE MUSIC DAYが、7月2日(土)に放送されました…

 

 

いや…すごかったな…

 

 

SixTONES関連の、

・19時台 「共鳴」

・21時台 「ジャニーズシャッフルメドレー」

・22時台 「Imitation Rain」(YOSHIKI × SixTONES

 

3演目について、感想を書いていきます!

 

19時台 「共鳴」

 

久しぶりのパフォーマンスでした!

何か、全体的に緊張していたのかな…?

入場のときから、そんな雰囲気を感じました。

 

いや、まずね、

 

お顔が良い。

 

この人たちカッコいい。(今更)

 

個人的には、森本慎太郎様の「間違い擦れ違いさえも含んだ誓い」が

今までの共鳴の中で最高でした…

こればっかりは、しんたろーではなく、慎太郎様です。

 

自担(髙地くん)もかっこよかったっす。

蹴ってたね!

共鳴のパフォーマンスでああいうのはこれまで見て無かったので、

そういうの、今後も見たいですね!熱のあるパフォーマンスでした!

 

いや、みんなかっこよかった…

 

謹言。

 

 

21時台 「ジャニーズシャッフルメドレー」

SixTONES以外も見ていきます!

 

① 抱きしめてTONIGHT

照くんの脚長っ!

岸くんのふわふわかわいい!

そして、センターしか似合わん山田くん!

 

② ギンギラギンにさりげなく

こういうのが無いとメドレーは盛り上がらないのよ(笑)

マッチさんに謝れ(笑)

でも、とても楽しかったよみんな!

 

③ 仮面舞踏会

ジェシーでかい!カッコいい!

海ちゃんと大橋君かわいい!

3人ともキレッキレっでした!

 

④ ガラスの十代

気づいてしまったのです…この二人が十代だということに…

恐ろしい。

こんな十代がいるなんで…画が美し過ぎました…

 

⑤ DAY BREAK

「男」って感じの4人を揃えた感じでしたね!

特に、髙木・森本両名のごつさ。

増田・安田両名は、声が男っぽいんすよ。

 

⑥ 夜空ノムコウ

しっとりとした名曲…

これからも、ジャニーズに受け継がれていく

SMAPというグループの偉大さも感じます。

 

⑦ AMBITIOUS JAPAN!

みんな楽しそうだったね!

かとしげとふっかの「リーダーパート」

にっこにこ(笑)

 

⑧ 愛なんだ

周り4人のお兄さん方が大きいもんだから、

大西君が超かわいいの。(笑)

特に阿部ちゃんの脚が長い。

 

⑨ 硝子の少年

箱の中から2人が表れた瞬間、

神々しさがあふれ出てきました…

最後もたれかかっていたのは…ありがとうございました…

 

⑩ A・RA・SHI

上田君代理はまっすー!

みんなニコニコね!

嵐大好き組の多幸感が画面越しに伝わってきました!

 

⑪ Venus

松村北斗の笑顔でやられた北斗担は生きているでしょうか…

最後のしょうほくWピースも…なんそれ!(ZAZY)(褒めてます)

舘さま、所作が麗しゅうございました。恭平くんもカッコよかったよ。

 

⑫ 青春アミーゴ

永瀬廉かっけえ…と思ったら目黒蓮かっけえ…

画面にイケメンしか映っとらんのよ。

パフォーマンスも流石でした。

 

最後、全員集合シーンですが…

SixTONESの衣装がいかついし、でかいし…

後ろにいるのに、ああ、あそこにいるってすぐ分かりましたね(笑)

 

駆け足でしたが、こんな感じで!

 

 

22時台 「Imitation Rain」(YOSHIKI × SixTONES

 

YOSHIKIさんのピアノからスタート。

 

と、思ったら、ギターも弾くんですか!?ふえ!?

 

歌い出し

ジェシーの「Imitation Rain」からもう緊張感が伝わります…

が、我らが2トップ、とても良かったです。美しかった。

6人の歌唱も、良かった。カッコいい…

 

と、思ったら、ドラム!?へえ!?

 

と、思ったら、ドラムに合わせてラップ!?ほえ!?

 

美しいハーモニーから力強い演奏。

これを包含しているのが、この楽曲のすごいところ。

樹のラップも爆イケでした…

 

ジェシーのソロ、きょもの伸び、その伴奏はYOSHIKIさん…

 

そして、高音パート。

YOSHIKIさんときょもほくじぇ。

「My friend」と口ずさむYOSIKIさん、

そこに向かって「いつかは辿り着くよ 夢の世界へ」と歌うSixTONES

 

何だかグッとくるものがありましたね…

 

最後まで、6人の歌声とYOSHIKIさんの演奏を堪能しました。

 

 

本当に、

凄い方からすごい曲をSixTONESはもらって、

それで、デビュー。

 

これからも、SixTONESはImitation Rainと共に歩み続けることでしょう。

その度に、進化していく…

 

その過程を追っていけることを幸せに思います。

 

 

ああっ…

また、ライブ行きたいな…

生演奏、生で見たいな…

 

 

この番組に関わった皆様、ありがとうございました…

 

 

 

おまけ

・・6人のプラベ食事会写真がかわいすぎる、エモすぎる

・・そのあとのラジオ、OPトークMUSIC DAYの話題をしないというある種の暴挙

・・サラ・ブライトマンさんと会話するジェシー恐るべし

 

 

また、6人の音楽を楽しみにしてます!