【更新停止中】SixTONESにハマった男の雑感

ジャニーズのあれこれについて、(主にSixTONES)独自目線で書いていきます。

SixTONES_「Good Luck!」と「ふたり」のMVを見て……

11月2日発売の両A面シングルに収録される2曲のMV(YouTube ver.)が

公開されました!!!!!!

 

早速感想書いていきます!!!!!!

 

 

「Good Luck!」(10/7公開)

youtu.be

 

こんなSixTONES見たことない!? SixTONES史上最高の笑顔が弾ける!

叶えたい夢がある人へ、たとえ失敗しても、カッコ悪くてもいいから、ありのままの自分で笑ってがんばろう!というメッセージを込めた応援ソング

(動画概要欄より)

 

SixTONESのシングル曲MVでは、確かに見られなかった「笑顔」が、

そこにはありました!

 

しかしながら、シングル表題曲でなければ、

PARTY PEOPLE」や「Strawberry Breakfast」でなどでは、

「笑顔」はあった気がします……

 

でも、「Good Luck!」にしかない、

 

「今までになかった」感。

 

これまでの、「PP」や「苺朝食」は、

基本的に「恋愛」「好意を持った対象」の存在がありました。

 

「GL!」は、それがありません。

 

爽やかで純粋な応援ソングに仕上がっており、

嵐「サクラ咲ケ」「Happiness」に近い感覚があります。

 

ただ!

 

ただのジャニーズありがち応援ソングにあらず。

 

カラフルなはずなのに、6人は黒スーツでビシッと決め、

スタイルと、周りのカラフルさを際立たせる存在に。

 

歌割りはやっぱり複雑で、

さらに、樹のラップパートが強く曲に色を付けていきます。

 

 

個人的に、

トラックのステージが動いているときは、

6人がでかすぎて

落ちるんじゃないかと心配になりましたが(笑)

バインバインいってるから……

 

最後のピースにも、

個性が詰まってますね~

 

6人が楽しんでいるようで何よりです(*'▽')

 

 

 

「ふたり」(10/14公開)

youtu.be

 

“ふたり”だから、歩いていける。

真剣に向き合うふたりだからこそ感じられる、ありふれた日常の幸せや、想いが強いほど増していく儚さを、温かく切ないサウンドで包んだ純愛ラブソング。

(動画概要欄より)

 

ラジオで先日公開になった後、

個人的に、「ドラマ仕立て」「ストーリー仕立て」のMVになるだろうと

思ってはいて、

 

これは、泣くやつか……

いや、泣いてたまるか(?)

 

とか思いながらプレミア公開を見たのですが……

 

 

(ノД`)

 

ダメでした……

 

胸がぐうっっと締め付けられるような感情。

 

しんどい……

 

最高……

 

語彙力が奪われていきました。

 

歌詞だけを見れば、かなり純粋なラブソング。

しかし、ドラマの背景(余命宣告を受けた2人の物語)を鑑みると、

 

この世界観に「生と死」を感じざるをえなくなりました。

 

6人それぞれの場面がありますが、

いずれも、「ふたり」を象徴する物だったり人物だったり場面だったりが

描かれては、

 

ひとりになっていたり、

でも、きっと気持ちの中では「ふたり」で……

 

ということを、考えずにはいれません。

 

最後は、「ふたり」で過ごしたそれぞれの場面から離れ、

 

6人でそろって、また歩いていきます。

どこに向かって歩いているのでしょうか……

 

別な世界に行ってしまうような気もして……

 

あんまり話過ぎると感情が辛くなってきますが……

 

一度こんなことを考えてしまうと、

しばらく、「WHIP THAT」とかを見ても、

「この人たちも、儚い存在なんだ……」とか思っちゃって……(ノД`)

 

 

……それくらい、すばらしい表現力で仕上げられたMVだということです!!!!!!(強引)

 

ラジオ未公開部分のハモリや、伴奏のためも、

素晴らし過ぎました。

 

 

 

③総括

さてさて、2曲感想書いていきました!

 

フルサイズでの視聴が、もっともっと楽しみになりました!!!!!!

 

 

8thシングル発売まで2週間ちょっと!