【更新停止中】SixTONESにハマった男の雑感

ジャニーズのあれこれについて、(主にSixTONES)独自目線で書いていきます。

SixTONES_CITY レビュー!!!!!!

CITY発売から1週間が経とうとしております。皆様,いかがお過ごしでしょうか!

 

あ,明けましておめでとうございます!(順番…)

 

元日の「THE FIRST TAKE」で大歓喜してからというもの,

2022年のスタートはSixTONES漬けでございます。

 

さて,そんな中で,CITYのレビューをしていきますね!

個人的なポイントで3点お話させていただきます!

 

 

 

① 考え抜かれた曲順+Interludeの効果

 

今回のアルバムは,初回A,初回B,通常の3形態(初回A,初回BはDVDorBD付き)

それぞれの曲順が異なります。

 

CITYをコンセプトとしており,曲に時間帯が割り当てられていますが,

 

どの時間帯も,Interludeと次の曲へのつながりがとても良くできています!

 

Interlude -Sunrise- からの 8am

Interlude -Sunset- からの Fast Lane

Interlude -Night- からの マスカラ

Interlude -Midnight-からの Odds

 

どれも,素晴らしい効果をもたらしており,

CITYが持つ様々な表情・側面をより際立たせています。

 

そして,どのInterludeから始まっても楽しい!

 

おススメは,初回Aの曲順であるSunriseスタートですが,

皆さんは,どの時間帯から始まるのがお好きでしょうか?

 

そして,各時間帯の終わりに当たる曲(Interludeの前)は,締めの曲として,

どの時間帯で終わってもしっくりくるんですよね。

 

該当するのは,Your Best Day,Good Times,フィギュア,Everlastingです。

この4曲はいずれも「LASTを飾るに相応しい」と言える4曲だと思います。

 

どの時間帯から初めて,どの時間帯で終わっても良い…

 

CITY共通12曲+Interludeは,とてもよくできており,

楽しめる構成となっております!

 

 

② 大ボリュームのボーナストラック

 

前項では共通曲について述べてまいりましたが,

CITYの魅力はこのボーナストラック無くして語ることはできません!

 

初回Aは,PapercutとTakes Two。初回Bはユニット曲のLOUDER,真っ赤な嘘,With The Flow。通常は,Cassette Tape,Dawn,Strawberry Breakfast -CITY ver.-。

 

ボーナストラックだけで全8曲…ミニアルバム作れますね…

 

この8曲みんなオシャレなんですよね…

 

個人的に好きなのは…う~ん…迷う(笑)

 

Takes Twoにしておきましょう!

 

ソファーに座って6人がギュッとなってTakes Twoを歌っているようなMVがあったら素敵そうじゃないですか?(妄想)

 

Strawberry Breakfastは,実は,

「1STで別ver.出したのはTelephoneだったから~CITYで別ver.出しそうなのは,ここまでのc/wの曲の中のどれかだろうから~Strawberry Breakfastかな~」

と,思っていたので,予想通りっちゃ予想通りで(笑)

 

もともとが「ホテルのオシャレな朝食」みたいな感じなら,CITYver.は,「超豪華!朝からイチゴスイーツバイキング!」って感じ(笑)

 

8曲とも個性的で素敵でした!

 

 

③ 魅力が詰まった特典映像

 

初回Aと初回Bは,DVDorBD付きとなっております。

 

収録内容は,初回AがRosyのMVとメイキングとソロMV,そして,クワイア隊と歌うEverlastingとGood Times。初回Bはユニット曲のMV。

 

個人的には,クワイア隊の映像がやっぱり皆さんにおススメするところかな~と思います!

 

SixTONESってやっぱり,音楽の字の通り「音を楽しんでいる」グループだなって思うんです。

 

その姿が輝いているし,素敵だなって。

 

楽しそうに歌っている6人が見られるので,見ているこちらも楽しくなってきますね!

 

MVの完成度は,もう,言わずもがなですので,要チェック!

 

 

 

 

さて,3点のポイントをお話ししてきました~!

 

なんだか,個人的好みの話をしていたら,全体的に初回Aに寄っていましたね(笑)

3形態買いましたけど…

 

いや!どの盤も魅力的ですから!!!!!!

 

ちなみに,CITYの最推し曲は「Fast Lane」です!

 

これぞSixTONES!!!!!!って感じがして,もう,強いですよね!

 

しかし,ここで残念なお知らせ。

Twitter等でレポされている「Feel da CITY」のセットリストに

Fast Lane入っていないんです…

 

ま,まあ,曲調的にね,強めの曲がたくさんあるので…仕方ないんです…

 

いつか,SixTONESがパフォーマンスしてくれることを願って…

 

 

CITY収録全曲が「Feel da CITY」のセトリに入っている訳でもなくって,

特典映像の中でもありましたが,「アルバムとライブは別作品」なので,

アルバムはアルバムで楽しむ。ライブはライブで楽しむ。

そうしていこうと思います!

 

 

これからも,彼らの活躍から目が離せません!!!!!!