【更新停止中】SixTONESにハマった男の雑感

ジャニーズのあれこれについて、(主にSixTONES)独自目線で書いていきます。

最近のジャニーズグループを分析する④分析編

初回はこちら

jani-men.hatenablog.com

 

全6グループについて語っていきましたが,

 

結局,「ジャニーズっぽい」「ジャニーズっぽくない」って

何だったんだろう。

 

思うに,

・楽曲のポップさ

・キラキラ感,爽やかさ

・カッコいい+可愛げ

 

なのかな~と。

 

 

他の5グループに比べて,SixTONESは,

 

・ポップな曲少な目

・キラキラというよりギラギラ

・カッコいいけどおしゃれ過ぎて可愛げは少な目

 

な気がして,

「ジャニーズっぽくない」と言われるのかなと

そう考えました。

 

 

ただ,他のグループも掘り下げていくと,

色んな曲と出会うことができ,

 

一概に「このグループはこう!」と言い切れなくなってきます。

 

 

世間的に表面に出ていく部分として,

SixTONESは「ジャニーズっぽくない」面が多めに出ていて,

SixTONESにも「ジャニーズっぽい」楽曲が無いことはない。

 

また,他のグループは「ジャニーズっぽい」面が多めに出ていて,

他のグループにも「ジャニーズっぽくない」楽曲がある。

 

そんな感じです。

 

 

ぜひ!いろんなグループのいろんな側面を,

見てみてはいかがでしょうか(*'▽')