【更新停止中】SixTONESにハマった男の雑感

ジャニーズのあれこれについて、(主にSixTONES)独自目線で書いていきます。

SixTONES_「わたし」リリース!フルサイズ初歌唱でありえないところまで心が動かされた!

こんにちは!

 

祝!「わたし」リリース!!!!!!

 

それに先立って披露されました、

 

フルサイズ in「CDTVライブライブ」!

 

皆様ご覧になられたでしょうか…

 

いやはや…

 

 

もう、ね、言葉が出ません。

 

感動。

 

 

自担・髙地優吾からはじまる2番。

そして、次が松村北斗

このゆごほくメドレーが、心をざわつかせてきます。

 

きょも・じゅり・しんたろうの3人での歌いつなぎパート。

SixTONESならではの歌い方。

 

じゅり→ゆごじぇ→きょものサビ前。

「なんだか”わたし”がわたしじゃない」

「恋」という圧倒的なパワーの前に、”わたし”がわたしじゃなくなっている

物語の主人公の心情が強く表れています。

 

そして、サビへとつながる…

 

これ、何度も言っていることかもしれませんが、

 

6人の声が良い。。

 

似ている声、相性の良い声が集まるのかと思いきや、

SixTONES6人の声は近しい人もいれば、結構異なる質の人もいるような気がします。

 

これだけ異なる歌声をしている6人組が

みんな一定以上の歌唱力があり、

それでいて重なると美しいハーモニーになる。これは、もはや奇跡ですね。

 

この集合体ができたのが、

私立バカレア高校」というドラマきっかけだったからで、

元々歌う用のグループではなかったからこそ、

たまたま、奇跡のハーモニーが見つかったのかもしれません。

 

 

そこでいくと、SixTONESは、演技、表現、表情。ここも、抜群です。

 

SixTONESは「表現力」がすごいグループで、

歌も上手だし、ダンスも(まあ、他のグループの方がぶっちゃけすごいと思っているので、でも、)ちゃんとやっていますけど、

そういう「歌」「ダンス」の次元ではないところでも、

惹きつける力を持っているグループだと思います。

 

それを、改めて実感させられたフルサイズ披露でした…

 

 

以上、「わたし」に心を奪われた”わたし”の話でした。