【更新停止中】SixTONESにハマった男の雑感

ジャニーズのあれこれについて、(主にSixTONES)独自目線で書いていきます。

SixTONES_祝「Feel da CITY」全公演完走!・参戦した感想!

SixTONES6人が全国各地を巡った「Feel da CITY」が、

先日の宮城振替公演にて無事千秋楽を迎えました!

 

on eST で成し遂げられなかったツアー完走を

メンバー6人とteam SixTONESの皆様で果たすことができたこと、

大変喜ばしく思います!!!!!!

 

さてさて、

そんな、宮城振替公演…

 

参戦してきました!

 

平日の振替公演のところ、何とか都合をつけ、

無事に初めての「生 SixTONES」となりました!

 

ちなみに、入らせてもらった公演は、

6月2日(木)13:00公演です。

 

~入場前~

ゲリラ豪雨(笑)

突然の雷雨に、一時避難…

「IN THE STORM」…。

 

~入場後~

私、個人的には元々AKB48のファンをやっていたこともあり、

さいたまスーパーアリーナとかの規模を感じていたので、

セキスイハイムスーパーアリーナはそれより狭い会場で、

SixTONES近いんじゃね…?」と、ドキドキ…

 

~開演~

音楽が流れだし、会場の雰囲気が高まっていく…!

そのとき!

Sカレーターの上に6人の姿が!

 

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!

 

 

「Lost City」が響き渡るアリーナ…

 

6人が目の前で歌っている姿…

そして重なるハーモニー…

 

感動。

 

知らない間に潤む目…

 

その感動の気持ちが抜けないまま、

「Special Order」~「S.I.X.」

 

6人が躍動し、会場は大盛り上がり!

(とはいっても、歓声禁止。じゃあ、何で判断したか。

それは、ペンライトの動き。ペンライトが高い高い!(笑))

 

挨拶もなんか、興奮しすぎてあまり覚えていません…

 

「Dawn」は、バトントワリングのような振りがありますが、

回転揃わない系ジャニーズのSixTONESさん健在でした(笑)

 

「Paper Cut」「Odds」は、SixTONES特有の”夜感”を堪能。

ほんと、歩いているだけで華あるの。アイドルってすげえ。かっけえ。

 

ここまで書いたけど、もう、全員が全員かっこよくって、

画面越しのSixTONESより、一層かっこよくって、

なんか、音楽よりも、「SixTONESかっけえ…」しか頭になくて、

この辺、曲の印象があまりありません(笑)

 

「LOUDER」「真っ赤な嘘」のユニット曲は、

それぞれのユニットのカラーが出ていて良きでした。

ゴリゴリに踊る末ズと、世界観を作り出すゆごほく。

踊っている末ズは凄い大きく見えて、かっこよくって。

演じるゆごほくは切なくて、なんかキュウ~…ってなる感じ。

 

「共鳴」は言わずもがなのカッコよさ。クール…

そこから「Love u…」と「You & I」は、Sexy…

(「Love u…」、なんだ、あの振り付けは!けしからん!もっとやれ!(・`д・´))

 

そして、待っていました「WHIP THAT」!

そこは、一瞬、「セキスイハイムスーパーアリーナ」ではなく、

「クラブSixTONES宮城店」でした…

ペンライト爆上がり(笑)ノリノリ(笑)

もれなく、私もぶち上げでペンラ振ってました(笑)

 

MCは、「優吾持ち込み企画『リフティング対決』」

無事、「髙地」「1994年」「3月8日」を取り戻し、

ついでに「1000円」「千疋屋のゼリー」までもかっさらったこーちくん。

ストのお兄ちゃんでしたね(笑)弟の遊びにも付き合ってくれる優しい兄貴。

 

樹は、トップバッターにも関わらず12回という中々の記録。

やっぱかっけえのよ、この人。シュッとしている。

一挙手一投足に、こう、にじみ出ている感じ。かっけえ…

 

慎太郎は、やっぱり最年少。Pay Payのダンスとか最高。

ふざけるときに一気にふざけ倒す。

そして、いい人オーラがもバンバンで、見ていて暖かくなる感じ。

 

ジェシーはもう、脚。脚が長え。

横になって脚を挙げたときの脚の長さよ。同じ人間かな??

MCスタートの「盛り上がってます!ニジマス」芸も見れて満足(笑)

 

きょもは、かわいい(笑)

こーちが失敗したときの「うわだっせー!」とか、ワンバンありルールとか…

愛され過ぎですね(笑)甘やかされているきょもがかわいすぎです。はい。

 

ほくとの球技できなさ…(笑)

やはりこの人の持つ独特なワードセンスは、SixTONESに必要ですね!

じゅりの突っ込みとは違う角度で、クスッとしてしまう感じで良きです。

 

さて、MC明け「Gum Tape」「Ordinary Hero」で、

会場が一気にゆったりとした雰囲気に。

美しいハーモニーを堪能…

 

「With The Flow」のきょもじゅり!良かったっすね!

音楽を2人が楽しんでいる感じが、素敵でした…

チューニング曲はONE OK ROCK「Wherever you are」いやかっこいいなあ…

 

「Your Best Day」~「Strawberry Breakfast」でトロッコ

きっと慎太郎がおじぎしてくれた…気がする…

いや、これは、きっとそうだと思うんです。周り男一人だったと思う…

ありがとう…慎太郎…

 

このグループは、会場全体が多幸感に包まれて、本当にもう、Happyな感じで…

これぞアイドルのライブって感じでした!

 

「フィギュア」、「NEW WORLD」は、おふざけが過ぎます(笑)

ほくといつの間にかタンクトップになってるし(笑)

 

カーテン裏の「Imitation Rain」~「NAVIGATOR」は、これまでのシングル曲ですが、

ライブってすごいなって。

これまで聴いてきたどの歌番組より、特別な感じがあります。

6人の歌声をリアルタイムで、その空間で聴いているってすごいよな~って…

 

本編最後は「Good Times」。カラフルな紙吹雪の中、「Good Times」が、元気と、終わっちゃう少しの切なさを振りまいていきます。

 

~アンコール~

「ありえない…」

 

はあっ……!

 

「わたし」は、大阪公演からアンコールに入っていますが、

 

ドキッとしてしまいました…ああっ…

 

「この星のHIKARI」は、ぜひ、コロナ明け合唱したい。

またライブに参戦したい理由ができてしまいました…

お金貯めよう!

 

最後は「Cassete Tape」

降りてきたSカレーターを昇っていき…

パネルが閉まっていく…

 

 

ああ、終わってしまった…

 

~終演~

 

 

控えめに言って最高でした。

 

初・生 SixTONES。感動でした…

また、会いたいな。強くそう感じた「Feel da CITY」でした!!!!!!

 

以上です…(一気に書いて疲れました。)