【更新停止中】SixTONESにハマった男の雑感

ジャニーズのあれこれについて、(主にSixTONES)独自目線で書いていきます。

SixTONES_「わたし」MV公開!!!!!!

ありえな~い…

 

youtu.be

 

SixTONESは、切ない顔がお上手ですよね。ほんと。

 

なんで、こんな大男たちが、

何でも強気でいけそうな彼らが、

 

こんなにも切ない顔でいるの…

 

ギャップエグイっす…

 

 

ほいで、声が良いのよ。やっぱり。

 

感情が持っていかれます…

 

 

ほっくんの歌い出しがまず美しい。

続くきょもも美しい。

はあ…(ため息)

 

Aメロジェシーはアクセントの音。

またどうせどろらけにんだ

The ジェシーの声。優しい。

 

じゅりの「むだなことで疲れるくらいなら」から、

慎太郎「いっそほら」きょも「さっさとさ」は、

中々のパワーワードが並びます。

「そんなものしまっておこう」のハモリも良いです…

 

「わかってはいるよ」からは、

SixTONESならではの複雑な歌割り。

サビに向かって一気に迫っていきます。

でも、どこか繊細で、

この表現力がSixTONESらしさでもあります。

 

サビは、印象的なミラーダンス。

曲で表現される、「わたし」と「”ありえない”わたし」。

自分が認知していない自分と言えばよいでしょうか。

それを象徴しているものなのではないでしょうか。

 

ゆごほく「その意味は、その価値は」は、

個人的激熱ポイントです。

少クラで聴いて、一番胸が締め付けられました。

何故かはわかりませんが…

 

きょもしん「それなのになぜ」も、

大変よい。

慎太郎がきょもの上をするとは…

SixTONESメンバーの幅の広さが改めて実感させられます。

 

きょもの美しいフォール⤵が決まったところで、

Bメロへ戻ります。

 

優しいジェシーの「分かってはいるよ…」

切ないほっくんの「それでも私が…」

 

静寂…

 

感情溢れるじゅりの「ありえない」

 

このパートに関しては、こちらのブログをご覧ください。

熱量が半端じゃないです…大好きな記事です!

 

www.kansou-blog.jp

 

 

そうこうしている間に終わってしまいました…

 

フルver.早く見たいっ!!

 

発売は6月8日!待ち遠し過ぎる!