【更新停止中】SixTONESにハマった男の雑感

ジャニーズのあれこれについて、(主にSixTONES)独自目線で書いていきます。

SixTONES_PLAYLIST DAY.3 僕が僕じゃないみたいだ(Dramatic Rearrange)

こんにちは!

 

今回は,昨日配信された,PLAYLISTより,「僕が僕じゃないみたいだ(Dramatic Rearrange)」について書きます。

 

こんな言葉じゃ収まらいのですが…

 

感動。

 

最高。

 

感謝。

 

言葉が出ない。

 

全てが美しい。

 

ピアノ,弦楽器,SixTONES。それしか無い。それだけで良い。Simple is best.

 

…何だか,見終わった後は少し疲れました(笑)

 

 

最初,ほっくんの入りから。

もうかっこいい。少し見上げる姿が,儚げで美しい。歌がきれい。

 

Aメロは,ソロパートジェシー→慎太郎→Bメロきょも(樹)

安定のジェシー。神々しさを感じるような歌声ですね。

慎太郎くんの甘々ボイスが一層映えますね。最後の「なんだって」の「e」が特に甘い。

きょもパートの美しいこと。樹が入って「心に浮かぶのはその笑顔」。この曲が始まって初めてのハモリパートですが,ここで「ハモった!」ってゾクッとします。

 

サビは,6人→髙地(きょも)

正直,こーちパートはちょっとドキドキします。が,丁寧に力強くサビの盛り上がりを歌い上げ,もう,歓喜。緊張感も伝わってきました。

 

(【後で聞き直して気づいたこと】ここで,間奏に入りますが,慎太郎のリズムにのって腿を叩く音が僅かに入っています(笑)よく聞いてみると1:34あたりでしょうか。心地の良いストリングスだから…手が動いてしまったのでしょうか(笑)是非探してみてください)

 

Cメロは,ほっくんメイン(ハモリあり)

一番好きなのは,「自分が好きなんだ」のところ。「自分が好き」はきょも,「なんだ」は5人がハモリます。音源CDでは,そんなに注目しなかったのに,注目したのはハモリのメンバーにカメラが当たったYouTubeのパフォーマンスならでは。ここのハモリが来たときに,「はっ!」となりました。グッときましたね。

 

サビ前半はジェシー,後半は6人→きょも(ジェシ,ほく)

最後の盛り上がりまで,ただ,ひたすらに美しい。画面も,歌声も,曲全体・動画全体が美しい。

 

大感動のうちに幕を閉じました。

 

終わった後はため息を一つついただけで,言葉が出てきませんでした。

 

SixTONESの歌声の真骨頂」

 

が,詰まったパフォーマンスでした。

 

 

ちなみに,DAY.1「マスカラ」DAY.2「フィギュア」についても,素晴らしいパフォーマンス,こちらも大優勝です(機会があれば書きたいと思います)。

…これらの楽曲が1枚のシングルCDに入っているって,SixTONESはどうなっているんだって感じですね。SixTONESの幅の広さを感じると共に,これからも応援していこうと改めて思いました(*'▽')

 

ぜひぜひ,皆様のPLAYLISTの思い出,コメントにてお寄せください!