【更新停止中】SixTONESにハマった男の雑感

ジャニーズのあれこれについて、(主にSixTONES)独自目線で書いていきます。

SixTONES_「THE FIRST TAKE」Everlasting

こんにちは!

 

 

1月12日(水)22:00(JPN)

THE FIRST TAKE No.182

SixTONES - Everlasting が,公開になりました!

 

youtu.be

 

いよっ!

 

待ってました!

 

しっかり2本目も上げていただきまして,

大変ありがとうございます!

 

 

今回は,前回のImitation Rainとは違って,

大分リラックスした6人のように見えました。

 

本当に,「音を楽しむ」グループだなぁ…としみじみ ^^

 

歌い出しから見ていきましょう!

 

 

歌い出しはジェシー

やっぱりこの人でしょ!SixTONESの顔であり,イメージ。

 

すぐに,樹のラップが続いていきます。

丁寧に紡いでいく言葉が響いていきます。

 

その中で2ペアの歌が心地よく入ってきます!

きょもほくは,「美しく」

きょもゆごは,「明るく」曲に色を付けていきます。

 

ジェシーソロに続いて,

慎太郎,北斗,(樹?きょも?)

そして,きょもソロ

サビに向けて心がギュッと締め付けられるパートですよね…

 

サビは6人で。

Imitation Rain にあった緊張感がEverlastingにないのは,

ハモリパートの多くが「オクターブ上下」であることもあるかな~

 

技術的には,Imitation Rainの方が難しいと思うのですが,

そもそも6人の声が重なったときに「特別感」が生まれるグループなので,

これはこれでとても耳心地が良いものになっています。

 

また,曲調もとても優しいので,

バリバリの緊張感の中で歌うのではなく,

リラックスして笑顔な6人に合っています(^^)

 

2番も樹のラップからですが,

この中は,ゆごしん,ゆごじぇです。

 

自担ながら…こーちのことを侮っていたかもしれません…

こーちのファルセットがきょもの裏(1番のきょもパートに相当する部分)…

考えてもいなかったのです…

ジェシーの上がこーちなの!?って感じで…大変失礼しました。。。

これからもずっと応援させていただきますので,お許しください。。。

 

次は,

きょもソロに続いて

こーち,ジェシー,樹

北斗ソロ

ここで分かったのは,上が樹だってこと。きっと1番もそうなのかな?

(おことわり! この記事の歌割りは推測の部分もあります…)

最初,上ジェシーかな?と思ったんですが,

口の動きと音的に樹ですかね。

いや,ここのハモリ(1番も)は,オクターブでは無いパートなので,

一瞬の緊張感が出て,先述の「ギュッと」感があるのかなと思います。

 

そして,またサビに入ります。

 

サビ明け…きょもソロが…美しい…はぁ…(ノД`)

美しいに尽きます…

 

そして,ジェシーソロ→きょもソロ

やっぱりメインボーカルですよね~

「強さ」「美しさ」が兼ね備わっています。

 

ラスサビは,メインボーカル2人がユニゾンに入っていません。

アクセントが「強い!」

6人の特別感をさらにスペシャルにしてくれます。

 

 

 

 

2作目もとてもとても満足…

関係各位の皆様

ほんとにほんとにありがとうございます!

 

 

 

これからの活躍にも期待が高まります!!!!!!