【更新停止中】SixTONESにハマった男の雑感

ジャニーズのあれこれについて、(主にSixTONES)独自目線で書いていきます。

SixTONES_ミュージックステーション SUMMER FES

みなさまこんにちは!

 

 

先日のMステ!ご覧になりましたでしょうか。

 

いや~

 

 

良かった。(単純)

 

 

マスカラを歌いましたが,

今までの成長が見られた気がします。

 

まあ,今回も少しSNS荒れておりましたが…

 

これからも成長を続けていくSixTONESを,

これからも応援していきたい!

と,思った,そんなMステでした。

 

Mステ本編を見てから,YouTubeの映像を見たのですが,

 

やっぱり,ジェシーの声が心配…

 

元気に舞台を演じ切ってほしいものですね…

 

ただ,Mステは,バチバチにかっこいいSixTONESが見られました!

 

 

歌い出し~Aメロ

マスカラの色っぽさ,切なさが,いきなりあふれ出していきます。

 

特に北斗君の「なんて」が好きなんです。「なんて」の「ん」が最高。

 

(*´Д`)はぁ

 

 

Bメロ~サビ

音の重なりが入ってきます。

 

慎太郎,こーちのパートは,毎度ドキドキしてしまいますが…

 

今回のMステ,良かったです~!

 

こーちの切なさ漂う声と

慎太郎の甘い声と切ない表情。素敵です。

 

そこから,きょもが登場します。

 

きょもパートは,

あじが」の入りの「あ」が,

きょもっぽくなくて,新しい一面。好きです。はい。

 

 

サビは,6人で。(3人パート→3人パートかな?)

 

結構ね,手のギターが忙しいかと思いきや,足のステップも忙しそう。

やっぱり,声が重なると,厚みがでてきます。

よき。

 

サビあけて,きょもじゅりパート。

ラップではないけど,ラップっぽい,ちょっと早口になるじゅりパート

 

じゅりの低音が,「喰らえど」「打たれて」の苦しさを表現しているような感じ。

 

かっこいい…

 

 

サビ~ラスト

 

ジェシーの1人パート。高い入りから,「幼稚な~」の力強いパート。

ここ大変そうでしたが,歌い切りました!ジェシーに労いを…

 

ラストに向けての盛り上がり

 

そして,最後のソロパート。

 

 

毎回思うのですが,

 

やっぱり,SixTONESって

 

演技派

 

だと思うんです。

 

声にも表情があるというか,

顔もそうだし,仕草とか,

 

表現者として魅力的だなと,思うんですよね。

 

歌なんだけど,歌だけじゃなくって,

 

曲が1つの作品で,その中に色んな表現が混ざっていて。

 

ラストのソロパートには,そのSixTONES一人ひとりの表現が

ギュギュっと濃縮されていて,

 

聞き所かつ見所ですよね。

 

 

そんな今回のMステですが,

 

「黒スーツ」

 

が話題になりました。

 

 

是非ですね,

 

SixTONESにスーツを着せようと提案した方には

金一封を差し上げたい。

 

スタイルがよろしくてよろしくて。

 

そんな,SixTONES×スーツを,公式に楽しまれたい方につきましては,

YouTubeで公開中「Strawberry Breakfast」をご覧いただきたいと思います。

 

youtu.be

 

 

いや,

 

同じようにSixTONESの曲なのに,

 

表情とかがマスカラと全然違うやないかい。

 

 

表現者としてのSixTONESの幅も見られますね!

 

 

今後とも応援していきたいと思います。

 

ぜひ,皆様の感想もお寄せください!