【更新停止中】SixTONESにハマった男の雑感

ジャニーズのあれこれについて、(主にSixTONES)独自目線で書いていきます。

SixTONES_「声」フラゲ!聴いて1秒目から思考が飛んだ話。

祝!SixTONES 3rd AL

「声」フラゲ日!

 

※この記事の公開が、発売日前です。内容には、ネタバレ要素がありますのでお気を付けください。

 

元日の「人人人」公開により

上がっていたテンションにより、

 

期待値MAXでアルバムを手にしました。

 

今回は、タワレコ様の

セブン-イレブン受け取りでゲット。

朝からいい気分♪

 

最初にDVD視聴。

 

Boom-Pow-Wow!の、YouTube未解禁部分は、

Radikoで聴いておりましたが、

 

いいっすね~

 

こーちからきょもにつながるパート。

 

そして、PARTY PEOPLEのセルフィ―ver.も

かわいい仕上がりに!

 

ユニット3曲のMV

OPA!は最高にオシャレだし、

ラ・ラ・ララブストーリーは最高にかわいいし、

愛という名のベールは最高にエモい。

 

そして、音源本編。

 

 

Overture -VOICE-

 

 

やられた。

 

 

 

「CITY」のInterludeは、SixTONESの声ではなかったので、

油断していました。

 

ほくじぇのアカペラスタートとか

もう…

 

そして、6人の重なり。

素晴らしい。

 

こーちのボイパでしょうか…

 

楽器は、スネアドラムのみ。

 

1秒でぶっ飛びました。

2023もいい年でしたと、これだけで言えるレベルです。

 

それ以降の曲も良かった…

 

今回のアルバムは、

全体的にSixTONES特有の”強い”曲が多いように思います。

 

前作のようなオシャレなのもいいですが、

ある意味「SixTONESらしさ」が

かなり多めに充填されている

いかついアルバムになっています!

 

まあ、その中でも、

Chillin' with youでほっこりしたり、

SUBWAY DREAMSの爽やかな感じもあり、

 

6人の「声」を楽しむのに、

素晴らしい作品でございます。

 

今回のアルバムで、一番好きな曲を聞かれたら、

なんて答えよう…

 

いや、でも、「人人人」ですかね。

 

元日の衝撃も凄かったですが、

 

SixTONESのすごい引き出しを

また開いた感じがします。

 

歌詞の世界観もとても好き。

 

また、こういうテイストの曲やってほしい。

 

皆様も、是非手に取ってください!(*'▽')

 

 

youtu.be